\ 帰国

1 ツーソンからロサンジェルス国際空港へ

ツーソン空港

6時に起床、直ぐに支度をしてツーソン飛行場には6時半に着いた。チェックインも安全検査もあまり混まずスムーズにいき、 7時には出発ゲートに着いていた。荷物は、成田までスルーでそのまま行くので楽だ。
 ゲート前のコーヒーショップでフレンチトーストの朝食、ロサンジェルス行きの6509便は定時の8時33分に出発した。 ロスまでは1時間半、時差が1時間あるので、9時に到着。
 出発の時と同じ第8ターミナルについて、今回はそのままクリーニング済み区域を出ないで 隣の第7ターミナルの76番ゲートまで行った。乗り継ぎの場合は人間もスルーみたいなものだが、 ターミナル内のカウンターに搭乗券を出して出国カードは提出しなければならない。
 成田行きのUA891便は、11時10分出発なのでそれまでの間免税店に行き、お土産のカリフォルニアワインを2本ほど購入した。

2 日本帰国

飛行機は定時に出発し、途中は殆ど眠って過ごし、成田には、翌日15時過ぎに到着。
18時には家に帰り着いたが、日本も寒いこと、世界的な寒冬のようだ。今回は ソノラ砂漠、チワワ砂漠と砂漠地帯を旅したので、1度も雨には降られなかった。
 今回の基本的経費は、UAの早割航空運賃10万2千円、宿泊代約8万7千円、レンタカー代約5万8千円、ガソリン代約1万7千円、合計約26万円であった。 走行距離は約1780マイル、2850kmとなり、結構走ったことになる。

写真をクリックすると大きい写真が見られます。